2017年06月27日

こうなんの家族会でおとなの学校メソッドをしました

IMG_4714.jpgIMG_4722.jpgIMG_4724.jpgIMG_4757.jpgIMG_4763.jpgIMG_4794.jpg
6月25日、こうなんで1年に一度の家族会を行ないました。

現在、陽だまりの家では「おとなの学校メソッド」を取り入れ、学校形式の学びを行っています。

今年の家族会は「参観日」ということで、ご家族の方々にご利用者の普段の学習のご様子を知っていただきたいと
思い、準備を進めてきました。
まず、ご家族の方々との昼食は学校給食の形式もしてみよう、ということになりお盆にご飯、お汁、主菜、副菜、
デザートといった形になりました。そのため、ご家族の方々も普段の食事がわかり良かった、という感想も頂くことが
できました。

昼食後、おとなの学校メソッドで学習をしました。

職員2人が先生役になり、しっかりスーツで決めていたので、ガーデン2Fリビングがたちまち学校に様変わりしました。
ご利用者もご家族の方々と一緒に問題の答えを考えたり、一緒に歌を歌ったりして楽しんでおられました。

参観日も大好評で昨年とはまた違ったいい家族会になったのではないかと思います。
posted by 職員 at 15:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: